FC2ブログ

佐々木 正美先生をお招きし、子育て講座を開催します ~どなたもご聴講無料です。~

平成24年3月3日(土)の午後1時半より 子育て講座を開催します。場所は仮設園舎オープンスペースです。発達障害に関する研究書籍や、育児書でも日本中にファンは多いかと思いますが、児童精神科医の「佐々木 正美先生」をお招きする予定です。

先生は「子どもへのまなざし」シリーズや「育てたように子は育つ(相田みつを氏との共書)」という著書で、大切な子育ての最も重要と思われるヒントをふんだんにお伝えして下さっております。

また、コミュニケーション障害の子どもへの良い療育方法を日本にいち早く実践的にご紹介して下さっています。そのため先生のお話は、子育て中のご家庭の皆様、障がい児・者療育研究者、保育関係者等、を中心に大変興味のある内容になるかと思います。

会場になる仮設園舎は工夫して使っておりますが、なにぶん小スペースな環境であるため、講演場所としては十分ではないかもしれませんが、しっかりと会場設営しておりますので、地域の方々、ご興味のある方はお電話でお問い合わせください。

TEL 042-759-3551  
(ふちのべほいくえん地域子育て支援センターつくしんぼ担当まで)
講演テーマ
―「育てたように子は育つ」―



新園舎建設の具体的な現場日記はこちら!


今日のお昼の食事はこちらをクリック!


↑