FC2ブログ

夕涼み会にて

夏の余韻たっぷり「夕涼み」・・・
今年は 仮設園舎ということもあり例年行ってきた地域の方や卒園児も多数集まって下さる  「ふるさとまつり」は来年まで持ち越しということで、仮設室内で小規模な 「夕涼み会」 と致しました。

とはいえ やぐら もこしらえ多数の子ども達が来てくれました。やぐらの上には 和太鼓を配置し、お囃子所属の保育士数名で「和太鼓披露」も豪快に行いました!

DSC_1017.jpg

最初のスタートは男性職員有志による  おふざけ の 「人間花火」 !?

DSC_1010.jpg

続いて女性保育士職のみなさんによる これまたおふざけの 「阿波踊り」!! 

DSC_1001.jpg

それをきっかけに各コーナーで楽しい宴がスタートしました。

DSC_1032.jpg

ゲームコーナーはわなげ、水風船つり、釣りゲーム、チョロQレースなどなど

DSC_1059.jpg

こどもみこし や おとなみこし も登場しました。

DSC_1064.jpg

最後は 盆踊りをしました。  げんき音頭、昆虫音頭、60周年音頭などもみんなで踊りましたね!
今年は 「ジャンボのりまき会」の変わりに 「流しそうめん」 も登場しました。

DSC_1023.jpg

通路には子ども達が描いた 「オリジナル水彩うちわ」 が飾られています。
今年は 「水彩灯篭づくり」 ではなく 「うちわ」 に素敵な子ども達の絵を描きました。

rfty.jpg


夏の楽しいひとときを感じられたのではないでしょうか。
また来年もお楽しみに!



今日のお昼の食事はこちらをクリック!



↑