11月12日(土)の「ふちほいフェスタ」について

11月の第2週は相模原市の保育ウィーク期間ですが、当園も11月12日(土)に「ふちほいフェスタ」というバザー(バザーと言ってもほとんど費用は取っておりません。)を行います。時間は 午前10時より午後3時頃まで、会場は 「渕野辺保育園本園舎」 になります。精一杯おもてなしをさせていただきますので親子でぜひ、遊びに来てください。

logo.png


ー内容ー

Fuchihoi Kid's Gym  ・・・当園の「生活英語」のネイティブの英語教師と体操クラブ指導者のコラボレーションです。英語を用いながら マット、鉄棒、平均台、トランポリンなど運動をします。完全英語(オールイングリッシュ)にて楽しく体操をしましょう!

ミニ機関車・・・ 園隣の淵野辺1丁目公園を舞台に、「90mの線路」で16人乗りの「トーマス汽車」と本物の石炭で走る「蒸気機関車」の2車両がやってきます。子どもたちに大人気です!

sl.jpg


sl2.jpg



フリーマーケット「ふちのべ赤札市」・・のびやかの木工製品(セレクトショップビームスなどでも木のキーホルダーなどが売られているセンスの良い、質の高い木工製品などを販売)もあります。直売野菜やおしゃれな服などもあります。色々なフリーマッケットが登場しますよ。

日本うまいものグランプリ in ふちほい ・・・  全国の美味しいものが並びます。

                          沖縄  タコライス   
                          愛知  手羽先の唐揚げ
                          大阪  牛すじのネギ焼き
                          北海道    三平汁
                          静岡  富士宮やきそば  など

ラーメン「浅沼屋」・・・ 淵野辺の美味しいラーメン屋「浅沼屋」さんが出店してくださっています。

森のカレーレストラン ・・・美味しいカレーと、インドカレー屋さんでも定番のマンゴーラッシーなどがあります。

リラックマ茶房 ・・・   本格的なあら挽きコーヒー と あずき味 バナナ味 のクリームたっぷりのハワイを朝食をイメージしたパンケーキがあります。加えて古本絵本販売カフェにもなっています。

悠々カラオケ喫茶・・・  デイサービスセンターにあるダムの最新式の本格的なカラオケ設備で自由にカラオケができて、フランクフルトや清涼飲料を食べながら熱唱しましょう。子どもの歌だけではありません。

休憩室 シアター ・・・  休憩をしながら アニメなどの映画が見ることができます。

おたのしみ劇場 ・・・  幼児の子どもたちのお楽しみの場所。劇やペープサート、腹話術や 本物のホリプロコムのお笑い芸人さんの漫才などのショータイム。午前10時から午後2時まで通しでショーは行なっています。いつお越しになっても楽しめます!!

日本むかしばなしワールド ・・・ ホール入り口でタイムスリップ、「おにぎりを落としてしまった!」と話すおじいさんのおむすびを探しにいく冒険ワールド。全長150m以上の迷路になっていていろんなコーナーを通り過ぎ、物語のキャラクター15人以上が登場。最後におむすびを発見し、ついでにおみやげももらえるよ!





ゲームコーナー ・・・  射的や輪投げなど普通のゲームに加えて、「なりきり写真館」では、いろんな扮装に着替えて写真が撮れます。プリンセスやインディアンなど多彩な扮装をおたのしみください。

赤ちゃんコーナー・・・ 乳児の子ども達の踊りや、日本で最も早くベビーマッサージを紹介したピーターウォーカー氏直伝の「英国式ベビーマッサージ」資格取得保育者が指導を行います。

ドリームコーナー ・・「もしもこんな神様がいたら・・・」というテーマパーク。大爆笑必至のおもしろコーナーです。

似顔絵師のコーナー ・・・ 素敵な似顔絵を描いてくれる似顔絵師です。きっとお子様の大切な宝物になりますよ。ご家族での似顔絵も描いてくださるテレビにも出演されている似顔絵師さんが描いています!!

img_1002.jpg


最後には 「ジャンボのり巻き大会」 を行います。今年も世界記録に挑戦します!!??前回は  17mでした!その年によって「ジャンボパエリア」「ジャンボピザ」などの年がありますが、今年は「ジャンボのり巻き」が復活します。 いらっしゃっている方に無料でお配りしています。皆さんでお腹いっぱい召し上がってください。また、当日に 「育児と介護を考える週間」の中で募集していた 「手作りおもちゃコンクール」の結果発表を行います。すでに10点以上集まっており、各賞を決めたいと思います。



その他 この「育児と介護を考える週間」の期間中

  ドリームステージ (11月10日)
   いも煮会  (11月9日)
 どうぶつたちとのなかよし会 と スーパーモンキードックショー (11月8日)
 こどもアートミュージアム (11月7日)
  ママヨガ (柳本 和也先生) (11月10日)

などを行います。渕野辺保育園地域子育て広場にぜひ、親子でお越しください。








毎日の保育園での幼児食、離乳食についてはこちらをご覧ください。どうぞこちらで公開しています。
↑