ふちのべ美邦保育園のクラスプレートを初お披露目



DSC_0900.jpg



さて、4月1日開園予定の 「ふちのべ美邦保育園」のクラスプレートの原画が完成しました。
この後、アクリルのカバーをつけて、木の台座をつけて完成します。

しっかり、スバル組、スピカ組、カシオペア組、シリウス組、ジュピター組、ペガサス組、オリオン組などの名称で書かれておりますので、星座を象徴したかわいいイメージ画になりました!!

じつは昨年度「上野の森美術館大賞(最優秀賞)」を受賞された著名な画家である水野 政雄先生が描いてくれました。

少し工事が遅く心配をしているのが仮設園舎です。図面と立面図は以下の通りです。
まだ少々修正が入るかと思いますが平屋で建てる計画になっております。

2
1

最後に、共和1丁目に建つ予定の園舎の横に設置したい遊具が以前公開したものと、少し異なってきております。

3


それから園舎自体もパースが挙がってきています。細部はまた変わってくると思いますが、モンテッソーリメソッドルームや、造形アトリエ、キャットウォークにはネット遊具があったり、ピアッツァという名前の広場が各階にあります。親子で交流が出来る場になればと思います。

ensya-1.jpg


イメージ通りいけば良いのですが。。。
完成までお楽しみに



渕野辺保育園(平成28年度より  認定こども園 愛の園ふちのべ園  と改称予定)
ふちのべ美邦保育園(平成28年度より  認定こども園 美邦ふちのべ園  と改称予定)


今日のお昼の食事はこちらをクリック!

コメント


トラックバック

↑