# 二号館”まほろば”のロッカー、机、椅子について

当初、汚れが目立ちにくいだろうということでブラックウォールナット(くるみ)という木材で

机、椅子、ロッカーなどを作ろうとしていました。

table-Square-02.jpg

確かに世界三大銘木といわれ「高級素材」といわれる木材ですが、雰囲気が暗くなっちゃうなぁ。。と思い直し、

同じく無垢材のオーク(楢)というものでオーダーしようと変更を致しました。



また、木材を長く使うためコーティングが不可欠ですが、これを「ソープフィニッシュ仕上げ」という

木の素材感がそのまま出るものにしてみました。

同じ木材の同じ加工の商品がたまたまあったので、こんなふうになるのではないかと思い参考画像を付けておきます。

きっとあっという間に汚れてしまうかもしれませんが。。。(笑)

じつはかかる費用はこちらのほうが、大量仕入れになると希少性が高いらしくウォールナットの仕様よりも高くなってしまいました。(汗)

コメント


トラックバック

↑