5歳児 ―真夏のわんぱくキャンプにて―



「ねぇねぇ  なにが見えるの!?」
「見せて、見せて」
にじいろサカナ号に乗って海の底を覗いています。

DSC_0302.jpg
 
これを見るためには漁船のような船に乗ってじつは結構遠くまで揺られて、良いポイントにたどり着くのです。
「年長わんぱくキャンプ」は三浦の海でさまざまな体験をします。

海賊が出てきたり(?)、悪い悪役トリオも現れます。
DSC_0504.jpg

でも、ナイトハイクでは神秘的な聖なる方にも出会いました。

DSC_0480.jpg

勇気を持ってお話をすると「おまもり」をくれました。

DSC_0334.jpg

日中はもちろん海水にも入りました。ザッバーンと水を浴びました。
砂浜ではいろんな体験をします。


DSC_0631.jpg

スイカ割りなんかにも取り組みました。「エイヤぁー」、、、、う~ん空振りしました。

DSC_0399.jpg

素敵な海の神の使い(!?)が現れたりして、本当に夏の素敵な想い出ができました。
いまは保育園に帰ってきても、水遊びに夢中の 年長組の子ども達です。

DSC_0890.jpg

三浦での「わんぱくキャンプ」、本当にたくさんの体験をしてきてたくましくなって帰ってきました。



今日のお昼の食事はこちらをクリック!



コメント


トラックバック

↑