27年4月開所予定の渕野辺美邦保育園(みくに)について ③

園の線路沿い近くに建設予定の 「渕野辺美邦保育園」 ですが、ビルの中の一室のような
形ではなく、単独保育園舎で考えております。また、保育、教育を適切に行っていく意味でも、
園庭もしっかり整備していきながら、敷地面積1,000㎡を超える大きさで整備計画をしております。

そこに電車から見ても分かるように大型遊具等をシンボルとして見えるように設置する計画です。
園庭コーナーに設置する遊具だけ決定をしております。(屋上やテラス部分などまだ未定です。)

写真-12



いろいろな検討が今後、また出て参りますのでこちらでご報告をさせていただきます。
保育方針、保育内容の説明会を11月前半に予定しております。

同じ淵野辺の渕野辺保育園同様、「多様な子育て支援事業」に対応した保育所として、他の園がやりたがらないことを、目的がお金ではない事業を行っていく計画です。
障害児保育も長時間の延長保育も、もちろん積極的に行って参ります。
遊びを通した、、また、生活を通した教育を中心に据えて、堂々と保育と教育を行って参ります。
株式会社が行う保育園とは違う保育の内容、保育の味をしっかり提示していく計画です。









今日のお昼の食事はこちらをクリック!



コメント


トラックバック

↑